本日やっとインターネットがつながりました。
 機器設置の工事が完了したのは18日。そのとき業者の人から接続の方法を記した小冊子をもらった。ところが、記載どおりにやっても接続されない。プロバイダーの転居に関する手続きをしてないことに気がつき、一週間経てからやっと手続きを終えて、また小冊子どおりにやってもやっぱりダメ。
 仕方ないからリモートサポートサービスに入会し(月々500円かかる)、本日何とかつながった。サポートの人が遠隔操作でPCを動かし、手続きしてもらった次第。

 新しい職場は神保町のブックカフェ二十世紀です。
 火木が休みで、それ以外は11時から19時(日・祝は18時)まで働いています。
 19時からはイベントが入ったりします。
 このイベントを企画、運営したくてブックカフェ二十世紀で働いたというわけです。
 今、いろいろ企画を考えています。

 皆さま、神保町に来たときには、ぜひブックカフェ二十世紀へお立ち寄りください。

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
2016年1月の読書 ~備忘録として
NEW Topics
「千里眼」「忠臣蔵コレクション4 列伝篇 上下」「のり平のパーッといきましょう」 ~ある日の夕景工房から
58
「朝霧」「墓地を見おろす家」「催眠」「蟲」「ファミリー」 ~ある日の夕景工房から
「論戦」『黒澤明 「一生一作」全三十作品』「鯛は頭から腐る」「読むJ-POP 1945-1999 私的全史」 ~ある日の夕景工房から
「死国」「黒い家」「天使の囀り」「バースディ」 ~ある日の夕景工房から
「世紀末、どくぜつテレビ」「江戸はネットワーク」「清張ミステリと昭和三十年代」 ~ある日の夕景工房から
「ジャーナリストの作法」「たかがテレビ されどテレビ」「藝人という生き方、そして死に方」 ~ある日の夕景工房から
「恋」「秘密」「ラザマタズの悲劇」 ~ある日の夕景工房から
「兄弟」「芸人失格」 ~ある日の夕景工房から
「少年H 上下」「ジュラシック・パーク」「塗仏の宴 宴の支度」「塗仏の宴 宴の始末」 ~ある日の夕景工房から
Comment
No title
開通おめでとうございます! PCは道具としては便利ですが
いろいろあって面倒な世界ですね。子供たちがあーだ、こーだ教えてくれるのですが、使いこなせません。そーなのです
使いこなせないのです! アドレスは? パスワードは?だけでも何種類あっていつもNGの連続です。そばに詳しい人を置くのが一番ですね。また楽しみに拝見させていただきますよ~
Welcome Back!
Keiさん、おはようございます。
PCの通信関係は設定がトラブルと面倒ですよね・・・
先日から時どき覗いては、あらら未だだなぁ、と思っておりました。
さて、ノアさんとお昼にカレーを食べに伺う予定を調整中です、決まったらご連絡します。(火曜・木曜以外で調整します)
おめでとうございます
これでやっと普通の生活が出来すね
皆さまへ
3人とも紙ふうせんFCなのでまとめて返信しますね。

>ジンギスカンさん

機械音痴はほんと困ります。職場からアルバイト代5千円で自宅まで呼ぼうかなと思ったくらいです。

>菊池さん

今朝ノアさんに電話してイベントの件お伝えしました。
ぜひ遊びにくてください。

>satouさん

実は携帯に電話したんです。
「赤い鳥・紙ふうせんコピーバンド大会」第2弾を店で開催しますので、出演してほしいのです。日時は未定ですが、ファンによるファンのための、です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町で働いています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top