先週28日(木)に編集担当からゲラが出来たとの連絡をもらい、翌29日(金)に自宅に送られてきた。29日、30日(土)、31日(日)と、夜中の2時を過ぎから朝までチェック作業を続けた。
 31日(月)の朝にゲラをB社に戻す。午後、B社から連絡があり、カバーの見本ができたとのこと。1日(火)に自宅に届いた。

 その間、2日(火)は「シン・ゴジラ」を観る会を実施。1日、お昼休みに有楽町まで出かけてディスカウントチケット屋で前売券を購入し、夜、TOHOシネマズ新宿でチケットに引き換えた。せっかく映画サービスデーにきたのだからと、「ターザン REBORN」のレイトショーを鑑賞。

 「シン・ゴジラ」については書きたいことがたくさんある。
 とりあえずひとつだけ。
 僕はこんな怪獣映画を待っていたんだ!

 そんなわけで、ブログまで手がまわらなかった。

 ちなみに、 「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978‐79」は10月中旬、僕の誕生日に発売される予定です。


bokuaka
帯のコピーは「1978年、あなたはどこで
何をしていましたか?」の回答になって
いる。





関連記事
NEXT Entry
デュオ・リサイタル 「木部与巴仁×土橋庸人 伊福部昭 全ギター曲を踊る」
NEW Topics
告知ページ
 「グリーンマイル」 ~映画を観て原作をあたる
 「雨あがる」「ボイスレター」 「スペーストラベラーズ」「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」 「DEAD OR ALIVE 犯罪者」 ~ある日の夕景工房から
「シュリ」「海の上のピアニスト」「新選組」「ストーリー・オブ・ラブ」 ~ある日の夕景工房から
「天国と地獄」「どん底」 ~ある日の夕景工房から
「赤ひげ」「御法度」 ~ある日の夕景工房から
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」「リトル・ヴォイス」「黒い家」 ~ある日の夕景工房から
1分間スピーチ #19 マスコミの悪意について
「双生児 ~GEMINI~」「秘密」「皆月」 ~ある日の夕景工房から
NHK「ファミリーヒストリー」は8月18日(金)に放送されます!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町で働いています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top