すごいなぁ。「シン・ゴジラ」人気。
 朝日新聞が取り上げて驚いたのだが、なんとあの「週刊金曜日」が特集しているのであわてて購入した。

 BC二十世紀では、週刊金曜日編集部とコラボしてトークイベントに取り組みはじめたのだが、これまでこの左系週刊誌を読んだことがなかった。編集委員のあの人やあの人が苦手なもので。

 購入したのが一昨日の夜で、昨日特撮仲間のSさんに携帯メールで知らせた。
 しばらくして返信があった。書店で件の雑誌を探したがないので、レジで店員に訊いたところ、持ってきてくれたので、内容を確認する暇もなく買わざるをえなかった。「特撮秘宝」最新号(シン・ゴジラ特集)と子どもの絵本を持っていたからだとか。別に買う本があるのなら、逆に中だけ確認して返却することもできるだろうと僕は思うのだが、まあ人それぞれということで。

 で、読んだ感想は「糞だった!」。
 まあ、Sさん右系だからな。
 二人で呑むとき、最初の話題は当然特撮なのだが、やがて原発、政治の話になり、安倍政権について徹底討論になるのが最近の傾向だ。

 ちなみに週刊金曜日の特集のタイトルは「シン・ゴジラと核」。
 僕はまだ読んでいません。


SHINGODZILLA




関連記事
NEXT Entry
尋ね人 showken-funさん ~「明智探偵事務所」
NEW Topics
告知ページ
1分間スピーチ #22 ソニー・プレステ2の宣伝効果
「クリムゾン・リバー」「愛のコリーダ 2000」「ビッグママスハウス」 ~ある日の夕景工房から
世紀末~新世紀「2001年宇宙の旅」まつり
「ハンニバル」 ~小説を読み、映画化作品をあたる
「ホワット・ライズ・ビニーズ」 「ペイ・フォワード [可能の王国]」 ~ある日の夕景工房から
「カオス」 ~映画を観て、原作をあたる
「砂の女」「源氏物語 あさきゆめみし」 「スペース カウボーイ」 ~ある日の夕景工房から
「キッド」「顔」「五条霊戦記」「インビジブル」 ~ある日の夕景工房から
「ホワイトアウト」「パーフェクト・ストーム」 ~ある日の夕景工房から 
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町で働いています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top