おかげさまでGWキャンペーン、〈キーマ&ビーンズカレー1コインセール〉は成功裏に終了した。毎朝のチラシ配布が無駄でなかったことがうれしくて。ちゃんとお客さんが来てくれるのだから。
 まあ、11時から12時まで、カレー注文の方はドリンク無料というサービスが知られていなかったということだろう(12時以降はドリンクセットは+200円)。 
 ドーナッツ2個セット(ドーナッツ・デュオと命名)も最終日にほぼ売り切れた。計算がうまくいくって快感ですね。女子高生だった薬師丸ひろ子の気持ちがよくわかる。

 GWが終了すると、怒涛のイベント4日連続が待っていた。
 9日(火)、昭和プロレストーク、昨日10日(水)は「シネマDEりんりん」、今日11日(木)は「被災地域の酒を呑む会」、明日12日(金)はクローズドの某会合。
 火、木は個人的に休みなので、関わるのは2イベントだけど。

 昨日の「シネマDEりんりん」は、6月3日から東映系で公開される「花戦さ」プレイベントとして、監督の篠原哲雄さんをお招きしてのトーク。なんと、参加者は40人を超えた。
 久しぶりに隣の@ワンダーのGケースを移動してのスペース作り。トーク終了後の懇親会会場作り。40名を超えていますから、会場はすごい人口密度で、動くのも一苦労だった。
 懇親会終了後は、いつものようにすずらん通りの中華料理店〈上海庭〉で二次会。このお店、料理が安く、また23時30分で閉店するから会費1,000円~1,500円、終電に絶対間に合うという利点がある。

 皆と別れてから一人、秋葉原まで歩く。途中、ドン・キホーテで買い物。ここ、キリンレモンの1.5Lのペットボトルが100円で販売しているのだ(私、三ツ矢サイダーとキリンレモンが大好きなんです、はい)。たまに買って帰る。3本買った。けっこう重い。
 思い出した。歩いている最中に緊急なことがあって、携帯電話したんだっけ。通りがうるさいから階段を降りて静かな場所を探すと地下鉄の小川町だった。電話のあとそのまま電車に乗ってしまった。キリンレモン重いし。

 25時過ぎに西川口に着いて、まっすぐ帰ればいいのに、荷物が重いこともあって休憩することにした。駅前の歌広場。部屋についていつものように何曲も入力したが、歌ったのは最初の1曲だけ。あとは横になって寝ていた。終了10分前のコールで起こされた。
 26時30分に帰宅。

 今日は休み。
 朝風呂のあと少し休んで外出する予定だった。渋谷に用があって、その後、映画でも観ようと。昨晩、帰宅するとドアに宅配便の不在票がはさまっていて、今日連絡して午前中に配達してもらうことにする。で、その間、TVを見ながら横になっていたら、これまでの疲れが一気にでた。
 すべてを取りやめ、休養することにした。こういう日があってもいい。

 この怒涛の一週間が終わると、21日(日)に「小中和哉の特撮夜話Vol.2 ゲスト飯島敏宏氏」が待っています。

 tokusatsuyawa2
 このところ毎日のように予約が入っている




関連記事
NEXT Entry
どうでもいいこと その1
NEW Topics
「千里眼」「忠臣蔵コレクション4 列伝篇 上下」「のり平のパーッといきましょう」 ~ある日の夕景工房から
58
「朝霧」「墓地を見おろす家」「催眠」「蟲」「ファミリー」 ~ある日の夕景工房から
「論戦」『黒澤明 「一生一作」全三十作品』「鯛は頭から腐る」「読むJ-POP 1945-1999 私的全史」 ~ある日の夕景工房から
「死国」「黒い家」「天使の囀り」「バースディ」 ~ある日の夕景工房から
「世紀末、どくぜつテレビ」「江戸はネットワーク」「清張ミステリと昭和三十年代」 ~ある日の夕景工房から
「ジャーナリストの作法」「たかがテレビ されどテレビ」「藝人という生き方、そして死に方」 ~ある日の夕景工房から
「恋」「秘密」「ラザマタズの悲劇」 ~ある日の夕景工房から
「兄弟」「芸人失格」 ~ある日の夕景工房から
「少年H 上下」「ジュラシック・パーク」「塗仏の宴 宴の支度」「塗仏の宴 宴の始末」 ~ある日の夕景工房から
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町で働いています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top