FC2ブログ


 BC二十世紀で一緒に働いているSさんはミュージシャン。Lampという3人組グループのリーダーだ。メジャーデビューはしていないが、ライブを開催すれば会場は満杯になり、中国や韓国ツアーも敢行する人気グループである。
 一昨年、店のモニターで大学時代に撮って未完成の映画(の映像)を再編集して完成させたビデオクリップを流したことがある。

 このビデオクリップについては以前4回にわたって書いている。

 失われた「'80のバラッド」を探して
 失われた「'80のバラッド」を探して 2
 失われた「'80のバラッド」を探して 3
 失われた「'80のバラッド」を探して 4

 ビデオを見たSさんにお願いされた。今度新曲のMVを作るので、この映像を使わせないもらえないかと。
 拒否する理由はない。

 というわけで、Lampの新曲MVが昨日YouTubeで公開された。

 Lampのメンバーは団塊ジュニア世代だ。映像は1982、83年に撮影されたものだから、彼らが3、4歳のころ。面白いコラボだと思う。




関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
「ゴッホ 最後の手紙」&「レディ・ガイ」
NEW Topics
告知ページ 「まぐまPB9 アニメの声と音と音楽と」
「影の告白」「背いて故郷」 ~ある日の夕景工房から
「あやしい本棚」「大正テレビ寄席の芸人たち」  ~ある日の夕景工房から
2018年8月 映画観てある記
無念なり、シネカラ欠席
「不連続殺人事件」「バトルロワイヤル」 ~ある日の夕景工房から
「チーズはどこへ消えた?」「ティファニーで朝食を」 ~ある日の夕景工房から
校正力ゼロの男
お見舞い申し上げます
「深淵を歩くもの」「長い腕」 ~ある日の夕景工房から
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町で働いています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top