すいません、前項の続きではありません。

 昨日は「シネマdeりんりん」だった。「442 日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍」プレイベント。自動車事故を起こして来日が危ぶまれたすずきじゅんいち監督が奇蹟の快復をして日本で数多くの取材を受けている。
 ということは、予定どおりプレイベントのゲストになるのではないか? 少々期待した。実は奥さんの榊原るみさんもご一緒されると思ったもので。
 叶わなかった。代理として、日本で宣伝、パブを担当しているI氏が招かれた。意表つく宣伝に瞠目した。実際は制作側(プロデューサー)だからとのこと。ディレクターズ・カンパニーに所属していた方なので、懇親会で早速質問した。「長谷川和彦監督は今何やっているのですか? なぜ新作を撮らないのですか?」
 もう長谷川監督の「連合赤軍」は諦めているのだが。
 I氏のトークが面白く、懇親会は盛り上がった。

          * * *

 夕景工房のBBSで声を小さくして告知したので、こちらでもしますね。
 「ミリオン・ピープル」の「もうっこ」に衝撃を受けた。平山さんのヴォーカルに渡辺貞夫のサックスに痺れた。何度も聴くうちにパーカッションに興味を持った。
 続いてエレクトリックピアノ。演奏者が深町純さんだった。赤い鳥が解散して後藤さんと平山さんが結成した紙ふうせんのデビューシングルの「いかつり唄」をアレンジしている。「円山川舟歌」も。最近、共演でなくても、後藤さんと深町さんのトークしてくれないだろうかと思っている。
 このブログを読んで紙ふうせんのライブを聴きたい方、連絡ください。生の「竹田の子守歌」に触れてほしいんです。

         記

紙ふうせんシークレットライブ

●日時 2010/12/04(土) 18:00開場 19:00開演

●場所 Cafe & Livespot FJ's(エフジェイズ)
      東京都目黒区中目黒5-1-20
       03-3760-2825
         
     *深町純さんのお店です

●料金 ¥4,000(Drink & Food は別途)

●出演 紙ふうせん(後藤悦治郎&平山泰代)
      今出 哲也(Piano)
      すぎた じゅんじ(Guitar & Cho)

                   以 上




関連記事
NEXT Entry
訃報 野沢那智
NEW Topics
告知ページ
1分間スピーチ #16 サマータイム導入問題
BC20世紀 賄い料理その2
「花戦さ」&「22年目の告白 ~私が殺人犯です~」
「美しい星」
1分間スピーチ #15 倉木麻衣と宇多田ヒカル
紙ふうせんシークレットライブ 2017 その4
ちょっとひとやすみ その4
紙ふうせんシークレットライブ 2017 その3
紙ふうせんシークレットライブ 2017 その2
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町のブックカフェ二十世紀で働いています。さまざまなイベントを企画、開催していますので、興味あれば一度覗いてみてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top