昨日は、地元シネコンで「白夜行」を観る。
 レイトショーで押さえるつもりが、あっというまに昼間だけの上映になってしまって、さあ、困った。20日はMOVIXのサービスデーなので、利用しない手はない。12時50分からの一回だけ。そのため、14時からの「ザ・ノンフィクション」は諦めた。『ショーケンという「孤独」』が再放送されたのだ。録画機器を持っていない悲劇……なんて大仰な。
 「白夜行」、謎解きのシークエンスで急に2時間ドラマになってしまった。
 刑事が、屋上で隣のビルにいる犯人に向けて放つ台詞。前半で貼った伏線はこのためのものか。あまりに唐突じゃないか! 子役たちの演技(表情)に涙したけれど。

 夕方18時30分から「ジャンボーグA」第2回 。特撮監督が矢島信男、音楽が菊池俊輔。オープニングのメインタイトルがいかにもなアニメということもあって、印象が東映タッチ。「操縦席は目の奥にある!」って、それにどれほどの意味があるのか。



関連記事
NEXT Entry
単行本「ポリティコン」を肴に小説の雑誌連載について考える
NEW Topics
告知ページ
BC20世紀 賄い料理その2
「花戦さ」&「22年目の告白 ~私が殺人犯です~」
「美しい星」
1分間スピーチ #15 倉木麻衣と宇多田ヒカル
紙ふうせんシークレットライブ 2017 その4
ちょっとひとやすみ その4
紙ふうせんシークレットライブ 2017 その3
紙ふうせんシークレットライブ 2017 その2
「DONT LOOK BACK」
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町のブックカフェ二十世紀で働いています。さまざまなイベントを企画、開催していますので、興味あれば一度覗いてみてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top