地方のTV局5局と円谷プロが組んで制作されることになった新番組「ウルトラゾーン」。テレビ埼玉では昨夜(正式には今日の0時30分)が第一回だった。
 タイトルだけ見ると「新しいウルトラシリーズか!」と勘違いしてしまいそうだが、ウルトラ怪獣をネタにした30分のバラエティ番組である。
 サドラー、ベムスター、グドンが、それぞれ与えられたシチュエーションで人間とミニドラマ(コント)を繰り広げる。唐沢なおき「ウルトラファイト番外地」等のマンガを実写化したようなテイストというか。怪獣のスーツの出来にかなり感心したりして。特にグドン!
 怪獣漫才も笑えた。
 音楽が宮内國郎っていうのがうれしい。

 こういう番組があってもいい。ウルトラ第一世代としては。
 昭和と平成のウルトラシリーズをドッキングさせ、懐かしさを前面に押し出した、ファンに媚びる最近の作品よりは! まあ、個人的な意見だけど。

 今日から始まった「相棒 season10」。
 2時間スペシャルのドラマには「ゴールデンスランバー」の問題がリアルな形で取り入れられていた。関係者が右京たちの質問に対して十数年前の事件の当事者のフルネームで言えるのは「?」だけど。

 「家政婦のミタ」第二回。
 4人の子どもたちのキャスティングに新たな発見。
 男兄弟、姉妹、それぞれが確かにそう思えるところがいい。男兄弟の方は父親に似ているし。まあ、それだけだけど。
 斉藤和義の主題歌は「やさしくなりたい」。確認した。




関連記事
NEXT Entry
「談四楼独演会 第178回」 その2
NEW Topics
告知ページ
TV番組の再現フィルム撮影に参加するの巻
オラ、やっちまっただ!
1分間スピーチ #17 図書館利用の勧め
無題 ~「白いカラス」
1分間スピーチ #16 サマータイム導入問題
BC20世紀 賄い料理その2
「花戦さ」&「22年目の告白 ~私が殺人犯です~」
「美しい星」
1分間スピーチ #15 倉木麻衣と宇多田ヒカル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kei

Author:kei
新井啓介
ライターの・ようなもの
まぐまPB「夕景工房 小説と映画のあいだに」(studio zero/蒼天社)
「僕たちの赤い鳥ものがたり 1978-79」(文芸社)
神保町で働いています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top